SSブログ

杉下右京の事件簿

+碇卯人 朝日新聞出版

 オリジナル。
 碇さんのオリジナル(この人がいったいどのミステリ作家であるかは知っている)。
 北国がよく似合うという理由でスコットランドへ。
 南国が似合わないという理由で奄美大島へ。

 杉下警部の「細かいところまでよくってる説明」と「実は初耳でした解説」の組み合わせとも言う。
 奄美大島まで行って「新しい知識に満足」なのがなんともいえない。

 それにしても杉下警部、警視庁の隠れ蓑をまとい、「け、警視庁!?」と周囲が勝手に驚く浅見光彦システムな環境設定だと、周囲と調和が取れるんですね(笑)
 不便なのは警視庁管轄か。ま、警部には関係ないけど。
 警部には好き勝手に捜査をさせるのが一番よろしいようで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人質ゲーム、オセロ式|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。