SSブログ

人質ゲーム、オセロ式 [ミステリ]

+柄刀一 祥伝社ノンノベル

 一美さんと光章君。
 
 あまりにも可愛い。
 あまりにも可愛すぎる。
 君たち早く結婚しなさい(笑)
 シリーズ当初からずーっとこの二人の、短いようで長いような、近いようで微妙に遠いような、でも、クロスワードのあたりからだんだん一歩一歩距離を縮めてきてて。
 
 可愛かった。
 床を転げまわりそうだった。

 光章さん、ついに四捨五入すると四十……(汗)
 今回もやっぱり苦労してる……。
 柄刀ミステリのほかの探偵と「クロス」するようなことが起こったりしたら、苦労も倍……?
 皆さん勝手ですから。気がついたらてんでばらばらな推理の糸をたどってそうですから。
 地の文担当の天地光章、頭を抱える。
……苦労人。

(考えてみたら、まったくの別世界を作り上げる以外の方法であちこちの探偵役が集まるならこのプレイランドという空間が実に便利……。北海道から熊谷、南、神奈川から御倉、海外からアーサー、慶子さん。いろんな理由で学習プレイランドへやってきちゃった人たち。舞台は龍之介ワールド。すなわち、話は光章さんの一人称で展開されて、みんな謎へのアプローチ方法が違うから光章さんは振り回されて、つまるところ、いろんな意味で苦労する)

「あー、もういい。かってにしてくれ」と龍之介に言う光章さんの姿が想像できる。

 優介君四歳……。
 だんだん大きくなる子どもは可愛い。

 そのうち、圭介と仲良くなりそうだ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。