SSブログ

ネオアンジェリーク [そのほか]

以下、黒いつぶやき。


一周目終了。
早々に恋愛方面は停止を食らったので、女王エンド目指してひた走ることに。

当初のアンジェの目的が、あまりにも曖昧すぎて、いまいち共感できない。
たぶん、二周目以降も無理だろう。
メインストーリーはなんだ。

まだ宇宙作るから手伝いをと頼まれて断り切れずに一年間黙々とサクリア運んだり、途中で恋愛しちゃうほうがいい。よくよく聞けばちゃんと「ここから先はたぶん大丈夫なんだ」と言われてるし(笑)

そんなこんなで。
アンジェに同調できないまま進んだものの……。

序盤で見えてしまった↓。

敵の名がタナトス。
ニクスの表記がNYX。

関係を疑わないほうがおかしい。
何かあると思っていた。本当に何かあったが、たった二百年か(笑)
五百年、千年単位で漂流したり、一人で生き抜いてきたりした話をざくざく読んでいるとどうも甘く感じる。
世界できてからずっとなんですって言われるほうがまだ良い。
あのさ、手紙残しているのに、ちゃっかり全部話したでしょ、アナタ(笑)

何度でも言うが、メインストーリー、中身なさすぎ。
個別に進まないとダメっぽい……。
いやあの、個別の話の前に、メイン。

というか、各々のキャラに入れこめる要素が見当たらない(笑)

この話は、アンジェが女王様になる話なのか。
それとも暗闇から抜け出せない人を救う話なのか。
それとも世界を救う話なのか。
それとも戦いを通して恋愛をはぐくみ、仲間を助ける話なのか。
仲間とともに世界の敵を倒す話なのか。

いまいち終着点が曖昧。
選択肢にもよるのだろうけれど。

彼らの物語で、世界が絡んでもいいから、もっと壮大な話を見たい。
せっかくキャラは素敵なのに。残念。


あと、がっかりポイントがもう一つ。
フルボイス版なので、おまけがついているのだけど。

おまけだけにしか登場しないキャラクターって何なんですかねー。
せっかく面白そうな人がいたというのに、本編絡みなし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ペルソナ4相棒 season5 上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。